もうひとつのドットのどくご

どんなもんだ!って笑い飛ばせるように

お母さんへ

手術お疲れ様。

がんばったね。

わたしの記憶では人生3回目の手術なのかな。

何度目だって嫌なものは嫌だね。

でもすぐ手術してもらえてよかった。

先生にお任せしますとお母さんが頭を下げたら、精一杯やらせていただきますと同じように頭を下げてくれた、誠実ないい先生だよね。

この病院を紹介してもらって受診してすぐ、あっという間に日が決まり、追加検査だ入院前のPCRだ麻酔や手術の説明だなんだとばたばた過ぎていって気づけば入院の日。

このご時世、部屋までの付き添いもできないからと一人で行かせちゃってごめんね。

心細かったよね。

なぜだか、昔法事で北海道に帰ったとき私だけ仕事で先に戻らなきゃいけなくてお見送りしてもらった空港の景色が浮かんだ。

私もお母さんも自分が飛行機乗るのは平気なのに人が乗るのは心配で謎に泣いちゃってもらい泣きで2人とも泣いたやつ。

なんとなくそれ思い出して泣いちゃった。

このおっぱいであんたたち育てたんだなぁとかおっぱいほっぽりだして寝てたしあんたたちも飲むだけ飲んで寝てたなぁとか思い出したら泣けたって話を聞いたときも目の前では耐えたけど部屋で泣いちゃったよ。

あと、この前おばちゃんが昼休憩に電話くれてね。

お母さんも私もストレスのないように楽してね、そっちに行けなくてごめんね、なんでも頼ってね、無理しないでねって言ってくれて仕事の合間なのにぼろぼろに泣いちゃった。

泣かないように気を張ってるつもりだけど結構泣いてるな。

いかんいかん。

お母さんの前では泣かないようにしようと思ってたんだ。

結局入院の日の朝お母さんが、このおっぱいに育ててもらったんだなってお別れして、なんて気丈に振る舞うためか冗談半分みたいに言った言葉には堪えられなかったけど。

しっぱい。

手術予定通り順調にすぐ終わってよかった。

少しほっとした。

予定では1週間で退院。

今は早いね。

麻酔が切れてからがきついかな。

遠慮しないで痛み止め使ってね。

状態が安定して少しでも雑誌とか読む気持ちになれるといいな。

せっかく丸ちゃんの雑誌も持っていったもんね。

私たちはほいほい面会にも行けないから代わりに丸ちゃんに癒してもらえるといいな。

いつもVS魂の流星くんを親戚のおばさんのテンションでドキドキ見守ってるし村上くんと流星くんみたかったね。

うちのピンクジャスミンがおばあちゃんの分まで見るって張り切ってたよ。

夜更かしの口実にされたね。

たまにはいいか。

退院しても体はしばらくしんどいだろうし気持ちもぐらぐらすることも山ほどあると思うけどのんびりいこうね。

この一週間食べるものも制限されてしまったから抗がん剤が始まるまでの期間に好きなもの食べて栄養補給しよう。

ビール飲みたいって言ってたね。

いい機会だし楽できるとこはどんどん楽しよう。

でも動けるとこはどんどん動こう。

浮腫も心配だしさ。

いいかげんによいかげんに。

一通り治療が落ち着くころにライブのお知らせとかきたら最高だね。

関ジャニもライブできますようにってお願いごと書いてたよ。

会いたいね。

きっと遠くない未来にライブ行けるよね。

楽しみにしてよう。

よし。

昨日は日付が変わってから寝たり起きたりだったみたいだけど今日はどうにか痛みもコントロールしてもらって眠れますように。

うん。

うん。