もうひとつのドットのどくご

どんなもんだ!って笑い飛ばせるように

ビール

テレビで流れたビールのCMを見ながらお母さんが「あービール飲みたい」と言った。

 

なんだかいい兆しなんじゃないかなと思えた。

 

今は抗がん剤3クール目をしてから3日ほど。

 

まぁ動けてる。食欲はそんなにないなりに割としっかり食べれてる方かな。この前血液検査の結果みたらアルブミンだいぶ低くてびっくりしたけど。

 

そんなふうで食べたいものとか聞いてもそんなに出てこないし、まぁ出てくるのは食べたいというか食べられそうなものって感じで、こちらもそりゃそうよねくらいの気持ちでいたので「ビール飲みたい」はびっくりした。

 

でもなんかほっとした。

 

そしてお母さんの状態によって私の情緒もこんなに影響されるんだなという改めての実感。

 

気持ちが落ち着いている。

 

そんな言葉がもっと聴けるようになるといいなという希望を込めた覚え。

 

治療一通り終わったらきっと飲もうね。