もうひとつのドットのどくご

どんなもんだ!って笑い飛ばせるように

つなわたり

蕁麻疹はがんセンターでもらったステロイドと内服では改善せずに近所の皮膚科をすすめられ、結局もひとつ強いステロイドを出してもらってだいぶ落ち着いた。

 

皮膚科の先生もびっくりの状態だったみたい。

 

お母さんが落ち着くと私も落ち着く。

 

でもどこかにずっと不安はついてまわって。

 

すっかりテンション上がる!!とはならない。

 

そりゃそうだと思う。

 

週が明けたらまた次のクールの抗がん剤治療。

 

そこからの3週間、どうかまた今回のようになりませんようにと願う。

 

今回よりきついなにかが発生するかもしれない。

 

また同じようなことが起きて自分には何もできずに無力感に覆われるかもしれない。

 

落ち着いて経過してくれるかもしれない。

 

そんなふうがいいけどそれにはあまり期待していない。

 

先を考えるとどうしても気が滅入る方に傾いてしまう。

 

本人はその比じゃないのにね。

 

全クール終わった頃にワープできたらな。

 

そんなん逃げかな。

 

つなわたりもっと上手になりたい。